フェルトのアイスクリーム(磁石入り)

スポンサーリンク

一番最初の記事でフェルトアイスクリームについて書きましたが、今回は磁石入りのアイスクリームについてです。

前回のとは形を変えて、丸っこいタイプにしてみました。

凹みを作らないと重ねるのが難しいため、中に磁石を入れています。

磁石でくっ付くので積み重ねることが出来るのですが、磁石の重さがあるためあまりたくさん積むとグラついて倒れやすいですね…

積みやすさから言うと、前回のくぼみありのタイプ。

表面の継ぎ目がイヤとか、丸っこい形にしたい場合はこちらの磁石タイプがオススメです。

私が積んでみると、3個以上は難しい感じだったので、急遽カップも作りました。

表面に継ぎ目がないので、模様をアップリケしたり刺繍するのはやりやすいかもしれないですね。

本当はもっと色んな種類のアイスを作りたかったのですが、ちょっと飽きてきてしまったのでちょっと寄り道してソフトクリームに挑戦しました。

なかなか思った形にならなくてめちゃくちゃ苦戦しました。

まだいまいちソフトクリームっぽくない感じもしますが、これでもだいぶマシになった方です💧

他の人の真似にならないようにと意識しすぎるからですかね…

かなり時間を費やしてしまったので、改良はまたいつか(^_^;

夏までにアイスクリームの種類ももっと増やしたいと思います。

趣味にお付き合い頂きありがとうございます☺️
ではまた👋

スポンサーリンク