tetote 今週のピックアップ作品に掲載されました✲*゚

つい二日ほど前に出品した作品が、tetoteの『 今週のピックアップ作品』に掲載されました🌷*゚

その作品がこちら。

 

フェルトのお医者さんごっこセットです。

お医者さんの必需品である聴診器や注射器をメインにした、基本的な道具をセットにしました。

薬袋はシンプルでわかりやすいデザインを意識して作りました。

お薬は錠剤とカプセルの2種類です。

注射器のプランジャーは本物のように押し込めるようになっています。

体温計もごく一般的なデジタルタイプですね。

聴診器はよく見ると…ベルの部分がクマさんの形です。

これは途中で直そうかな~と思ったんですが、隠れミッキー的な感じでまぁいいかな、と残すことにしました(違うか 笑)

今回は出来るだけシンプルに、色もブルーと黄色をメインに、ごちゃごちゃし過ぎないように気をつけて作りました。

 

子ども向けの玩具って、結構派手な色使いだったり、キャラクターとかイラストでごちゃごちゃした感じのものが多かったりしますよね。

特に安価なプラスチック製の玩具とか…

目指すは海外有名メーカーの木の玩具!

シンプルでお洒落なデザインのものが多くて素敵なんですよね~

わが家では、子どもがやんちゃ過ぎて木のおもちゃは使わせられませんでしたが…(泣)

その分フェルトおもちゃをたくさん作れたから良かったのかな(^_^;

これからももっと色んなフェルトおもちゃを作りたいと思います✲*゚

 

趣味にお付き合い頂きありがとうございます☺️

ではでは👋

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ