フェルトのお寿司~イクラ&ウニ

オーダーの合間にチマチマと作っているフェルトお寿司。

土日もあったりしてなかなか進んでいません💦

前回までで6貫作っていましたが、絶対に外せないネタが入っていませんでしたよね~

イクラとウニです!

子どもたちが好きかどうかは不明ですが、ままごと玩具を選ぶ(買う)パパママがからは絶大な人気を誇る寿司ネタです。

やっぱり軍艦巻きがひとつも入ってないと寂しいですもんね。

作り方ですが、写真を見ていただいたら大体分かるかなと。
ごく普通の簡単なやり方で作っています。

イクラは約1センチの球を作って、ベースの赤いフェルトに縫い付けています。

ウニは2枚のフェルトを重ねてかがり縫いし、綿を少量入れて真ん中にステッチを入れただけ。
それを2枚作って、ズラして重ねて縫い付けています。

工程の写真を撮りたかったのですが、撮り忘れたり時間がなかったりで💧
また作る機会があればちゃんと工程も記録に残したいと思います。

他にも巻き寿司とかいなり寿司とかもありますが、そろそろ握り寿司作りに飽きてきたので、次からは違うものを作ります。

握りじゃないけどお寿司関連ですよ~

上手くできたら、『お寿司屋さんごっこセット』として販売しようかなと思っています。

その前に、お医者さんセットのオーダーを終わらせなければ😓

趣味にお付き合い頂きありがとうございます☺️
ではでは👋

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村