フェルトままごと♩シュークリーム

前回から引き続きフェルトスイーツを作っています。

今年は一つのテーマにじっくり取り組むのが目標なんですが、やはり飽きっぽい性格は変わりません…

前回のタルトもケーキも、もっと色んな種類を作るぞ!と意気込んでいたのですが、1つ作り終えるとその意気込みは何処へやら。

もう違うものが作りたくてしかたありません💧

とはいえ、目標は目標なので。
種類は違いますが、同じスイーツでシュークリームに挑戦することにしました。

シュークリームは、これまで何度もチャレンジしては失敗し続けてきた強敵です。

あのふんわり、クシャッとした感じを出すのが難しく、なかなか思った形にならないんですよね。

作る前から既に弱気でしたが、出来上がりはこんな感じになりました~。

どうしてもクリームだけだと見た目が地味なので、フルーツをサンドした贅沢なシュークリームにしました。

上下のシュー皮は、クリームやフルーツを挟むために凹みを作っています。
ふんわりさせるために綿も入れていますが、入れすぎると凹みが出来なくなるので入れすぎ注意です。

中のクリームはちょっと見づらいですが、グルグル絞った形のと、ぽってりした形の二種類作りました。

シュークリームももっと色んな種類を作ろうかと思ったのですが、バリエーションもあまり思いつかなかったので、この2つでとりあえず終わりです😅

夢は同じものをたくさん作ってズラーッと並べてみること~

いつになったら出来るやら…(๑*ㅁ* )

今日もお付き合いいただきありがとうございます☺︎
ではでは👋👋

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村