ミニチュア♩フェルトで作るピンクッション

スポンサーリンク

お医者さんセットのオーダー制作をしつつ、息抜きで他のものも作っています。

オーダーをこなすだけというのは正直私には向いてなくて、自由に作りたいものを作る時間が必要なんです。

こういうのをあまり理解してくれない方もいますが、わかる人はきっと分かってくれるはず・・・

今作っているものと違うものを作りたくなっちゃうんですよね。

試験勉強しなきゃなのに、部屋の掃除始めちゃったり、昔のマンガ読み出しちゃったりするあの感じ・・・

違うか(笑)

それで、先日まで作っていたのがフェルトのピンクッションです。

作ろうと思い立ったのは、私が使っていたピンクッションがだいぶくたびれてきたため。

そろそろ作り直さなきゃなぁと思いながら数ヶ月が経っていました。。。

やっと重い腰を上げて作ったのがこちらです。

春のピクニックをイメージして、サンドイッチと水筒です…♪*゚

ミニチュアは大体1~1.5cmぐらいです。

さすがにサンドイッチはボンドで接着しましたが、それでも裁断?というか同じ形に切りそろえるのが大変でした💦

水筒も一部ボンドを使用しました。

リアルサイズの玩具を作る時は滅多に使用しませんが、接着剤って便利~⤴︎⤴︎

そして調子に乗って作った第二弾がこちら。

春といえば入学式。ということでランドセルです。

よく見ると…ランドセルにちょうちょがいますよ~⋈*.。

このランドセルは全部手縫いで作りました!

そして次に作ったのがこちら。

春のお庭~お花とジョウロ。

色合い的にはこれが1番お気に入り。

でも一番好きなのはランドセルかな~

だけど、Instagramではサンドイッチが1番人気でした💮

ミニチュアパーツを置き換えて、全部四角型に置いてみたらこんな感じに・・・

これはこれで可愛い♪

なんかピンクッション色んなネタで作れそうですね~✨

商品がするかどうか・・・いまのオーダーが終わったら考えよう( ˊᵕˋ 😉

趣味にお付き合いいただきありがとうございます。

ではでは👋👋

スポンサーリンク