フェルトで作る~働く車〖パトカー・消防車・救急車〗

久々の更新となってしまいました。
遅筆のためブログだとつい構えてしまって、インスタのように気軽に投稿…といかないところが悩みの種です💧

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、ちょっとずつ振り返りながら作品紹介をしていきたいと思います。

こちらは先月作ったパトカー・消防車・救急車。
もう2ヶ月近く前の作品です💦

昔からこの緊急車両は好きでよく作っていたのですが、今回は綿入れ+音が鳴るタイプにしてみました。

中に仕込む音アイテムは、ペットボトルキャップの中に米粒などを入れたもので、降るとシャカシャカと鳴ります。

単純にプラ鈴でも良かったんですが、もっと手軽に手に入るもので簡単に作れないかな?と考えて行き着いたのがこのシャカシャカです。

プラ鈴って、売ってない手芸屋さんもあったりするので、田舎住まいの私にとっては入手困難な材料の一つでもあります。

ペットボトルキャップなら家にあるって方も多いと思いますので、ぜひお試しいただきたいです。

そのペットボトルキャップを中央に入れて、綿を詰めています。
綿は詰めすぎても少なすぎても駄目ですね。

どちらかというと、少ないよりは多い方が良いと思いますが、フォルムが崩れない程度に詰めます。

フェルトおもちゃは、おままごとやマスコットがやはり人気が高いので、型紙も人気のあるジャンルのものに偏りがちな気がしています。

私はフェルト手芸を始めて以来ずっと自己流でやってきたので、割とマイナーなジャンルのものも多く作ってきました。

おままごとは人気だけど、食べ物以外も作ってみたい…という人がきっといるはず!

フェルト手芸はおままごとだけじゃないよ、という思いを込めて、私はこれからも敢えてマイナーなジャンルの作品や型紙に挑戦していきたいなと思っています☺︎

今日も趣味にお付き合いいただきありがとうございます♬♡

ではでは👋゛

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村