陸海空のりものセット

スポンサーリンク

働く車以来の乗り物シリーズ第二弾が完成しました☺︎

今回は、陸・海・空の乗り物です。

色々と迷ったのですが、飛行機と電車…ではなく、ちょっとレトロにプロペラ機と汽車にしました。

船はオーソドックスなデザインで🚢

今回も音の鳴る玩具としても使えるように、中にプラ鈴を入れてみました。

そして更に今回の特徴は・・・

モビールとしても使えるということ。

モビールの紐を通す部分は、トイストラップを通して使うことも出来ます。

おもちゃって、どうしてもその月齢・年齢を過ぎたら使わなくなる事が多いのですが、出来るだけ長く楽しんでもらいたいなという思いで、今回のおもちゃは考えてみました。

食べ物系のおもちゃと違って、幅広い色のアレンジが楽しめるのも魅力です♩♪

私も今回は型紙チェックの過程で、色んな配色で作りましたが、作る度に新鮮で楽しかったです^^

こちらの作品も、型紙を販売しました✧*

本来なら販売前にブログでもお知らせすべきなのかもしれませんが、間に合わず事後報告ですみません💧

作品の難易度についてですが、同じ乗り物系でいうと、前回の『働く車』よりも若干難しいかと思われます。

特に、おままごと(食べ物)以外は作ったことがないという方は戸惑うところもあるかもしれません。

私自身は食べ物のおもちゃより圧倒的にそれ以外のものを作ることが多かったので、どのぐらい作品を細かく表現するか…デザインを考えるのにはいつも悩んでしまいます。

今回出来るだけ簡単に作りやすくデザインしたつもり…なので、これまでままごと玩具以外作ったことがないという方にもぜひ挑戦してもらえたら嬉しいです♩♬*゜

最後までお読みいただきありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました