フェルトで作るメイクセット

スポンサーリンク

販売前にアップする予定だったのに、また更新が遅くなってしまいました;;

型紙の制作をちゃんと始めてからずっと作りたかったメイクセットの型紙が、やっと完成しました☆

フェルトでおもちゃ作りを始めた頃から何度もデザインを変えて作り続けていたメイクセットですが、ちゃんとした型紙を作ったのは初めてです。

完成品の販売だけやってると、自分さえ分かれば良いので結構適当な型紙で作っていたんですよね…;;

今回は、初期のメイクセットのデザインの復刻版。
コットンレースやレースモチーフを使った大人っぽいデザインです。

厚紙やスポンジを使用しているので、しっかりと型くずれしにくい作りになっています。

お気に入りはやっぱりアイシャドウかなぁ。

中はチップが収まるところと、鏡(本物ではありませんが)もついています^^*

以前このアイシャドウはもっとめんどくさい作り方をしていたのですが、今回は簡単に、でもちゃんとリアルにできるように作り方を改良しました。

マニキュアやマスカラ、口紅も定番の小物ですよね~

手鏡とかドライヤー、くしとかも作りたかったのですが、内容が盛り沢山になりすぎるのでやめました(‐д`‐ll)

私自身がすごく飽きっぽくて、先が見えないとモチベーションが保てないタイプなので、比較的短期間で仕上がる分量にまとめることを心がけています。

作り手さんの熟練度にもよりますが、今回のメイクセットでしたら、1日2時間程度の作業で3日~5日あれば完成できるぐらいの内容です。

ぜひ構えずに気軽に取り組んでもらえたら嬉しいです(^_^)

❇型紙レシピの販売は、minneにてだいたい月一回のペースで行っています。
詳細につきましては、リアルタイムで情報がお届けしやすいInstagramにてお知らせしていますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

最後までご覧いただきありがとうございました♩♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました