フェルトのベビーシューズ【スニーカー】

スポンサーリンク

お久しぶりになってしまいました💧

前回ブログを更新してから、HPをいじっていたら記事がひとつ消えてしまい…(涙)

今やっと重い腰を上げて記事を書きなおしています。

さて今回のご紹介は、フェルトのベビーシューズです☺︎
実は昨年から色んな形のベビーシューズを作っていたのですが、今回はじめて2mm厚のフェルトを使用してスニーカータイプのものを制作しました。

これまで1mmフェルトを2枚重ねて作っていたのですが、それよりも縫うところも少なくなり、更にフェルトの質感も2mm厚はしっかりしているので形もシャキッと仕上がりました。

サイズは内径が10cmと11cmのものが作れる型紙になっています。

個人差あるかと思いますが、だいたい3~7、8ヵ月ぐらいの赤ちゃん用になります。

レシピでは滑り止めは付けない作り方ですので、歩行には向きません。
あくまでも足先保護やお洒落用です。

実はもう少し大きめなサイズも考えたのですが、前述のように滑り止めが付いていないので、明確に歩く前のお子さん用ということで敢えて小さめにしています。

もしつかまり立ちや歩き始めのお子さまに、という方は必ず滑り止めを付けるというお約束で、型紙を拡大してご利用ください。

色違いで作ると楽しいですよ♩♪

お好みでアップリケや刺繍を入れてもかわいいと思います☺︎

いろんなアレンジをお楽しみくださいね\✩/

今日も最後までお読みいただきありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました