フェルトのスイーツ

これまであまり作ったことがないものに挑戦中。

食べ物を作るのはあまり得意ではなく、その中でもスイーツは苦手中の苦手です。

食べるのは大好きなんですけどね…

作るとなると、なかなか思うようにいきません💧

これまでは簡単に手早く作ることばかり考えていたのですが、ちょっとだけ方向転換してみました。

面倒だな~と思うような細かいところもできるだけ手を抜かず、理想の形にこだわって作ったのが今回のロールケーキ。

中身をスポンジにするとピシッとした形になるけど、敢えてふんわり、凹凸のある形にしました。

実際本物のロールケーキって、断面は平らで綺麗なんですけどね。

そこはリアルさよりも風合いを重視で。

そしてなぜかスプーンで食べようとしている…の巻(^^;;

抹茶なので木のフォークが良いなと思ったんですが、家にはスプーンしか無かったという 笑

いつもは同じものを作り続けるのがものすごく苦手なんですが、このロールケーキは不思議と飽きずに作れました。

シンプルなロールケーキの次は、フルーツロールケーキを作ります。

…ってインスタの方では先に公開しちゃっていますが。。

Instagramは写真だけで気楽に投稿できるので、どうしてもそちらが先行になってしまいますね💧

来年こそはブログ重視でやりたいな~と思っていますが。もう少し文章を書くのが早くなりたい・・・・笑

ランキングに参加しています
↓↓↓
ブログ村

タイトルとURLをコピーしました