布絵本

しばらくぶりの更新となってしまいました。

息子が小学校に入学して、想像以上に忙しい日々( ´⚰︎` )

大きな行事が終わってようやく落ち着きつつあります。

 

現在作成中の布絵本用のフェルトマスコット。

知育系の布絵本のようなものと、お人形遊びをミックスしたような内容になっています。

こちらはお料理のページ。

包丁で切ってお皿に盛りつける、というシンプルな遊びですが、くまちゃんを使って食べさせる真似をしたり自分で食べる真似をしたり色々楽しんで貰えたらなと思います。

 

おはようとおやすみのページ。

窓の外の風景を変えたり、時計の針を動かして遊べます。

時計はスナップボタンで付け外しできるので、別のページで遊ぶ時も脇において、時間の流れを学ぶのにも使えるかなと思います。

 

くまちゃんの衣装部屋⋈*.。

クローゼットからお洋服を出して、アイロンかけができるページです。

コンセントのパーツ、ちょっと細かいですが可愛いので頑張って作ってもらえたら嬉しいです。

 

残りのページと、綴じ方についてはまた後日…( ˙³˙ )ノ”

 

 

タイトルとURLをコピーしました