フェルトで作る!どうぶつ腕時計

スポンサーリンク

ブログをサボっている時期があったため、ちょっと遡って過去作品のご紹介ですみません;;

私がフェルト手芸を始めた当初から作り続けている腕時計ですが、今回はじめて動物モチーフに挑戦しました☺︎

顔と文字盤のバランスが難しかったのですが、何とか上手く収まったかな?

時計の針はスポンジシートを使っているので、柔らかくて小さなお子様にも安全です。

ベルトは装飾の意味でもボタンで留める形にしましたが、デザインより使いやすさ重視であればマジックテープやスナップボタンでも良いかと思います。

どうぶつさんの目は刺繍で黒目に白で光を入れて、キラキラかわいいお目目にしました♩♪

作り方も単純で簡単なので、いろんな方に作ってもらいたいな~と思っているのですが、フェルトままごとに比べるとどうしても人気薄なのが悩みです。。

やっぱりフェルトで作る食べ物ってかわいいですもんね~。
日本では多くの作家さんが食べ物をモチーフに作品を作り型紙もたくさん販売されているので、フェルト=ままごとのイメージが強いですしね…

それと張り合っても仕方ないのですが、食べ物以外の作品も注目してもらえるように、もっと可愛い作品を作っていけたらなと思っています。

余談ですが、ハンドメイドでフェルト作品の販売を考えるなら、おままごと系以外のものもおすすめですよ。

フェルトままごとは出品数がかなり多いですが、それ以外はまだまだ少ないので注目されやすいのではないかなと思います。

…と言いながら、私も最近はフェルトままごとにハマっていますが;;

これからも程々に偏らず、いろんなジャンルに挑戦していきたいな~

Instagramではマメに作ったものを投稿していますので、見ていただけると嬉しいです。
ちなみにストーリーには制作過程やボツ作品なんかも投稿しています(たまに販売のお知らせも・・・)。

ブログもちゃんと更新できるように頑張ります。゚(^ω^;)゚。

minne>>>>【型紙レシピ】どうぶつ腕時計

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました