フェルトままごと|ドーナツ

スポンサーリンク

先月からInstagramを始めて、ハンドメイド販売サイトへの出品、このHPの立ち上げと、バタバタでやっております。

これまで趣味で作っていたフェルトおもちゃですが、子どもたちがおもちゃで遊ばなくなった今、作るのを止めるのも寂しい。

でも作ってもタンスの肥やしになるばかり…

何か作った先の意味みたいなものを自分なりに考えていたところ、知り合いに勧められて販売をしてみることにしました。

作ったものが役に立つといいな~と思いながら、今日もチクチクやっています✲*゚

 

さて、バタバタでやっているのでブログの更新が制作に追いついていませんが、今日も少し遡って作品紹介したいと思います。

 

フェルトままごと作りが好きな方なら、誰もが通る道かと思われます。

フェルトのドーナツです。

 

先月、ミスタードーナツでショコラカーニバルというのをCMで見て、それに影響されて作ったものです。

 

バレンタインデーを意識した色合いになったかな~と思います(^-^)

って、もうホワイトデー間近ですけどね💧

 

今回初めてポンデリングを作りましたが、なかなかいい感じに仕上がったと思います。

この形だと縫う手間が少なくて済みますし…

ええ、結構面倒くさがりなんですよ😅

 

 

こちらはカラフルドーナツ。

フェルトだからこそできる、ちょっと派手なデコレーションにしてみましたよ~。

 

これは作ってから気付きましたが、前のショコラドーナツより一回り小さく作ってしまったんですよね。

型紙にちゃんとメモってなかったので、別の丸の型紙を使ってしまったみたいです💧

整理整頓も今年の課題~ホント苦手なので…

 

色々とっちらかっていますが、ちょっとずつ整理していきたいです。

これまでは作るだけで記録にも何も残してこなかったので、使い古して捨ててしまった作品はもう見ることができないのか~とちょっと寂しくなりますね。

そういう意味もあって、これからはInstagramやブログでちゃんと記録にも残していきたいと思っています。

 

今日も趣味にお付き合い頂きありがとうございます☺️

ではでは👋

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーリンク