どうぶつお医者さんセット

スポンサーリンク

リアルタイムの作品紹介でなくてすみません(T_T)

長文が苦手なので、ブログの更新が相変わらず滞っております(汗)

さて、今回は動物モチーフのお医者さんセットのご紹介。
前回新作として販売した型紙になります。

セット内容は

*体温計(キリン)
*聴診器(パンダ)
*注射器(ライオン)
*カプセル薬(ウサギ)
*錠剤(クマ)
*薬袋(ペンギン)
*シロップ薬(ブタ)
*ドクターバッグ(ゾウ)

以上の8点です。

これまで完成品の販売用として作ってきた作品のデザインや、新たに作ったものをまとめて型紙化しました。

薬2種

薬袋とシロップ薬

体温計

お医者さんの必需品

お片付けにも便利なバッグ

これまで色んなデザインでお医者さんセットを作ってきましたが、今回は『どうぶつモチーフ』ということで、必要最低限の小物のセットにしました。

他にも、塗り薬や額帯鏡、血圧計やナースキャップetc….
作りたいものが沢山ありましたが、全て動物に当てはめるのが難しかったので…💦

シンプルデザインのお医者さんセットを作る時には、ぜひ↑の小物も入れたいなと思っています。

今回はどうぶつモチーフなので、色をアレンジするのが少しやりにくい部分もあるかもしれませんが、シンプルデザインだとアレンジも楽しんでいただけそうです☺︎

作り手さんには食べ物系が人気ですが、販売してみると、お医者さんセットやメイクセットなど食べ物以外もとても人気があります。

Instagramでは食べ物系の投稿の方が『いいね』が付きやすいので、おままごと以外は駄目なのかな?と思ってしまいますが…

何より私自身がこういうジャンルが好きなので、これからも作り続けていきたいと思っています。

最後までご覧頂きありがとうございます☺︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました