フェルトのお寿司で海鮮丼♩

スポンサーリンク

実はこのために、フェルト寿司を作っていたと言っても過言ではない…
ちょっと大袈裟ですが💦

普通にお寿司だけじゃ面白くないなぁと思って、寿司ネタを盛り付けて海鮮丼を作ってみました。

前回までで作った8貫のうち、玉子を外した7貫のネタを盛り付けました。

丼は自己流ですが、何とか形になったかな。

厚紙など硬いものは入れていませんが、寿司飯をしっかり綿を詰めて作っているので、それを丼にセットすればフニャっとした感じはなくなります。

一応、丼の2枚のフェルトの間にはドミット芯を入れています。

丼の器に柄を入れるか迷ったのですが、良いものが思いつかなかったのでとりあえず無地のままで。

Instagramに↑の写真を投稿したところ、フォロワーさんたちから柄無しが好きとのコメントを幾つかいただいたので、このままでも大丈夫かなとちょっと自身がつきました☺︎

私の癖で、ついリアルな感じで写真を撮ってしまうため、下手にお花とか動物モチーフなど入れない方が良いのかもしれないですね。

子どもウケは微妙ですが、一緒におままごとするパパやママが、リアルなデザインを好きと言ってくだされば嬉しいなと思っています。

私の経験上、一緒に遊ぶ相手のテンションってすごく大事だと思うんですよね。

他の人が楽しそうに遊ぶ姿を見て、子どももより盛り上がって遊べるというか。

楽しさ2割増みたいな⤴︎ ⤴︎

なので、フェルト玩具のデザインなどを考える時は、ちょっとだけ大人目線も意識しています。

さてフェルトのお寿司シリーズですが、もう少し周辺の小物を増やしたいところですが、丼が完成した達成感でモチベーションがいまひとつになったので、この辺で一旦終了。

間をあけてまた作りたくなった時に再開しようかなと思っています。

というわけで、次はお寿司以外のものに挑戦します。

何を作るかはもう決まっていますよ~

ヒントは甘~いものです(笑)

ご注文頂いているお医者さんセットの制作の息抜きに作るので、かなりスローペースになるとは思いますが…

良かったらまた覗きに来てください♩

趣味にお付き合い頂きありがとうございます☺️
ではでは👋

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーリンク