フェルトのドーナツセット

スポンサーリンク

はっきりと決めているわけではないのですが、おままごと系とそれ以外のジャンルの作品をを交互に作るようにしています。

前回はお医者さんセットでしたので、今回はおままごと。ドーナツに挑戦しました。

まずはクマさん型のドーナツ♩
お顔をつけるのはやめて、シンプルに刺繍のみです。

なぜシンプルにしたかと言うと…

こんな風にトッピングをしたかったから(^o^)
クリームとフルーツのトッピングです☆

実際こういうドーナツがあるのか?謎ですがσ(^_^;)
ちょっと食べにくそうな気もするけど…
可愛いかな?と思って作ってみました。

星型ドーナツ✩*॰

こちらもフルーツトッピングするとこんな感じです( ˆ ˆ )

ラストはハート型のドーナツです♡

今回形は3種類ですが、模様を変えたり、トッピングのクリームやフルーツの色を変えると、バリエーションが豊富になって、ドーナツ屋さんごっこが盛り上がりそうです。

ごっこ遊びに何かと便利な道具も今回作ってみましたよ♩

クマさんの肉球つきトング。

お片付けできるようにBOXも作りました☺︎

1番上↑の画像のトレーはフタになります。

裏返して内箱を重ねると…

こんな感じでディスプレイ棚にすることも○

大きい作品は縫うところも多くて時間がかかるので大変ですが、やっぱりあるのと無いのとでは見栄えが違いますね~

今回はBOXを入れたことで、型紙が4枚と多くなってしまったのでお値段高めですが、ドーナツはアレンジも楽しめるし、ぜひ繰り返し作って長く楽しんでいただけたらなと思います( *´︶`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました