フェルトのアイスクリーム

スポンサーリンク

計画的にコツコツ…が苦手な私にとっては、季節モノの制作はちょっと大変だったりします(^^;;

途中で違うものが作りたくなったり行き詰まって針が進まなくなると、その季節に間に合わず季節外れ商品になってしまいますからね(泣)

そんな中、意を決して作りはじめたアイスクリームセット。

Instagramでのリアクションを励みに完成させることが出来ました!

いつもコメントやいいね♡を下さる皆様、本当にありがとうございます。

今回挑戦したアイスやソフトクリームは、実は一昨年ぐらいから作っては上手くいかず諦め…を繰り返してきたもの。

他の作家様の作り方と同じならないように、というのが最大の難関でした。
たぶん多くの作家様が頭を悩ませる課題の一つですよね。
オリジナリティって難しいです。

中でも一番苦労したソフトクリーム。

これの試作にはダイソーの大判フェルトが活躍しました😂
失敗してもお財布に優しい💸💸💸笑

ノーマルアイスクリーム。
これもフェルトは繋ぎ合わせて作るのか、1枚で作るのか、かなり悩みました。
結局、手間を省いて1枚で。
ひだひだのところもデフォルメするかリアルにするかで悩んだ末のこの形。

作り方は全然難しくはないんですが、コツがいるかな~という感じ。
お問い合わせもあったのですが、アイスにシワがよらないようにするには綿を沢山詰めてくださいね。

逆にあまり苦労せず作れたフルーツアイスキャンディー。

中身は厚紙やスポンジではなく綿のみなので、作るのも簡単です。
ただこれに関しては、フェルトは出来るだけしっかりしたものを使った方が良いです。
ぺらぺらのフェルトとかだと、綿を詰めると形が膨らんでアイスキャンディーっぽくなくなってしまいますので;;

そして一番簡単な棒アイス。
フェルト2枚でマチなしでも、意外とちゃんとアイスに見えます♪
簡単なので、幼稚園のバザーとかにもおすすめです。

動物アレンジバージョンもあるので、色々作って楽しんでいただけたら嬉しいです☺︎

次回作はもうInstagramでは公開していますが、フェルトの魚釣りセットです🎣

現在レシピ制作中*॰ॱ✍

販売はminneにて9/25(火)朝9:00~の予定です。
どうぞ宜しくお願い致します( ˆ ˆ )/♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました