フェルトで作るメイクセット

スポンサーリンク

女の子に人気のアイテムと言えば、おままごとと並んでおしゃれセットですよね~♪

三歳ぐらいになると、ママの真似をしてお化粧したがる子が多いのではないかなと思います。

市販の玩具でもメイクセットはありますが、実際にパウダーやマニキュアの液が入っていたり、落とすと壊れたり床や家具を傷つける心配も・・・

でもフェルトで作ったものなら、軽くて柔らかく、また粉でお部屋を汚す心配もありません。

フェルトはカラーバリエーションも豊富なので、好きな色で作れるのも魅力かなと思います☺︎

今日ご紹介するメイクセットは一年ぐらい前に作ったものなのですが、ハートと星をモチーフにデザインした作品です☆

セット内容は、パウダー、パフ、アイシャドウ、チーク、刷毛、口紅、マニキュア(2個)です。

そして今回は、このセットに合わせてメイクボックスを新たに作りました。

フタの裏には鏡っぽくアルミシートを貼っています。

ハッキリお顔が映ったりはしませんが、ボンヤリとなら映りますよ~😅

遊び終わったらボックスにお片付け♪

出来るだけ場所を取らないように、コンパクトに収納出来るシンプルな形にしました。

おもちゃの収納って大事ですもんね~

こちらのメイクセットは、小物は全てパーツなども糸で縫い付けていて接着剤は使用していません。

メイクボックスにつきましては、一部手芸用のボンドを使用しています。

おしゃれ好きな女の子が喜んでくれたら嬉しいな~✨

ようやくお医者さんセットのオーダーが一段落しそうなので、落ち着いたらどこかに出品する予定です。

小物1点からのオーダーは、こちらのメールフォームまたはInstagramのDMよりお気軽にお問い合わせくださいませ⋈*.。

最後宣伝ですみません!

趣味にお付き合いいただきありがとうございます☺︎
ではでは👋👋

スポンサーリンク

コメント

  1. 濱洲日向子 より:

    コメント失礼します。
    フェルトのお化粧セット可愛いですね!もうすぐ2歳の娘に購入を考えているのですが、お値段教えていただけますか?

    • minimofuu toy minimofuu toy より:

      コメントありがとうございます^^
      こちらのメイクセットは、現在完成品の販売は行っておりません。
      今後の型紙レシピ販売については検討していますが、その際に制作したものを販売することはあるかもしれません。
      価格については未定です。
      完成品や型紙レシピの販売についてはInstagramにてお知らせしていますので、ご覧いただけると幸いです< (_ _)>

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました